2017-01-01から1年間の記事一覧

小学生の頃、好きな女の子が私の自由帳に少女漫画のキャラクターを描いてくれました。

私は幼少の頃、地元の大きな絵画コンクールで特賞に入選しました。母親が私の絵をそのコンクールに応募したのがきっかけなのですが、両親や祖父母、それに親戚たちも喜んでくれ、子供ながらに自分はすごいことをしたんだと得意げになっていました。そんなこ…

何歳になってもときめく恋愛漫画

小学生のころから、女の子向けの漫画雑誌を購入して読んでいました。1ヶ月に1回販売される雑誌をいつも心待ちにしていて、雑誌の付録も楽しみでした。何よりも毎回ドキドキする漫画の展開が待ち遠しくて、恋愛経験がなかった小学生でしたが恋愛漫画にときめ…

恋愛漫画のような出会いを求めています

彼氏が全然できません。友達からは「可愛いのに彼氏がいないなんて不思議だね」と言われます。私は原因はわかっています。中学生の時からずっと少女漫画が大好きで毎日恋愛漫画ばかり読んでいるのですが、男性に対する理想が高くなってしまったんです。付き…

少女漫画『サディスティック19』のレビュー

伝説のギャグ漫画です。昔、一番好きな漫画は?と訊かれたら、迷わず「サディスティック・ナインティーン!」と言っていました。妖怪あぶらすましのスマちゃんや、喋る毛ガニと同居するOL、人面瘡が体にできている人、シュメール人に片思いしている少年、塀…

久しぶりに面白い少女漫画に出会えて満足

最近あまり面白いと思える少女漫画がないなぁと思っていたのですが、友人から「この恋愛漫画だったらあんたも満足できると思うよ」と言われたので、その恋愛漫画を買ってみたんです。すると楽しくて夢中になって全巻集めてしまいました。一巻だけ買ったので…

少女漫画雑誌に掲載されているような恋愛漫画がやっぱり好き

なんだかんだと言いまして、ハマってしまう漫画は恋愛漫画だったりします。そして恋愛漫画の中でも、や〜ぱりなんだかんだと言いましても、少女漫画雑誌に掲載されているような恋愛漫画にハマる傾向はあるのですよね。だって私「女子」ですからね。いや、年…

大事にしている少女漫画

私は子どもの時、母から一冊だけ憧れの少女漫画を買ってもらいました。それは恋愛ものですが、当時の女の子にはとても人気のあるものだったのです。そんな恋をしたいな、こんな人と出会う事ができたらなといっぱいの妄想をしていたものです。二十年ぶりに発…