子供の頃に少女漫画や恋愛漫画に熱中していた事

私が子供の頃には少女漫画を購入するのが楽しみでした。今のようにネットで検索すれば何でも購入できるというわけではありませんでしたから、少女漫画も気に入ったものを本屋さんで探すという手段しか方法はありませんでした。だからこそ楽しみだとも思っていたのです。どんなジャンルのものがあるのか、ときめくような内容なのかと、序章だけを読み気に入った少女漫画があればそれを購入しました。大抵は連続して続く少女漫画の方が多く、恋愛漫画は特に心が揺さぶられる感じがしました。ですが、いつになったら私がお気に入りの少女漫画が本屋さんに入荷されるのか分からなかったので、常に本屋さんに寄っていました。学生の頃にはバスと電車を使って通学していたのですが、その途中に本屋さんがあり、立ち寄るのがとても楽しみでした。こうして手に入れた少女漫画というのは私の思い出の1部になっているほどです。今でも少女漫画は大好きなのですが、探すのが安易になってしまったので、あの頃のことがよく思い出されるのです。